Home » コスメニュース
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

コスメコンシェルジュうさちんが選ぶベストコスメ2018

12 1月 2019 No Comment


2018年にレビューした商品の中から、「これは特に良かった!」というものを挙げてベストコスメ2018としてまとめてみました。
以前はランキング形式にしていましたが、今年はスキンケア、ヘアケア、サプリメントなど部門に分けて、良かったものは全部列挙してしまおうかと。

スキンケア部門

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX
ドクターシーラボVC100エッセンスローションEXはさらに浸透&濃厚に!
ドクターシーラボのお気に入りのビタミンC化粧水がさらに進化してリニューアル!
肌になじませたときに、肌に入っていってる実感が持てるのと、なじんだ後はうるおっているのに全くべた付かない使用感が大好きで、初代のポアホワイトローションの頃から何本もリピートしています。

美容皮膚科のシロノクリニックで院内処方されていた浸透ビタミンC(APPS)配合化粧水を商品化したもので、レーザー治療後のケアとしてクリニックでも販売されているから安心感が違います。
リニューアルでさらに浸透力が高くなってグングン肌に入っていくし、APPSも高濃度になりパワーアップ。
ビタミンCの万能さを実感させてくれる化粧水です。

レビューはこちら >>> ドクターシーラボVC100エッセンスローションEXはさらに浸透&濃厚に!

購入はこちらから >>> VC100エッセンスローションEX

クレドポーボーテ セラムラフェルミサンS
クレドポーボーテのセラムラフェルミサンSは肌力UPできる4Dハリ美容液
憧れのクレ・ド・ポーの3万円美容液!!
リフトアップ向けの美容液ですが、くすみや小じわや毛穴にも効いちゃうスゴイ美容液で、塗って眠れば翌朝には効果を実感できる実力派です。

高額商品なので気軽にリピートはできないけど、ご褒美コスメとしてリスト入り。
美容ブロガーやってて良かったと思える貴重な体験でした。

レビューはこちら >>> クレドポーボーテのセラムラフェルミサンSは肌力UPできる4Dハリ美容液

購入はこちらから >>> セラムラフェルミサンS

オルビスユー
新生オルビスユーは肌全層をうるおいで満たすエイジングケア
2018年にリニューアルしたオルビスユーは、化粧水のテクスチャーがおもしろいのと、オイルフリー処方でべた付かない使用感がお気に入り。
かなりトロミのある化粧水なのに、肌に触れるとパシャっとテクスチャーが変わって、肌に浸透していくのわかるんです。
べた付きが嫌でクリームや乳液は少し苦手なのですが、乳液代わりに使うオルビスユーの保湿液はジェル状で使いやすいのもポイントです。

使用感もコスパも良いので断然オススメなのですが、シンプルでオブジェのようなパッケージデザインが特に好み♪
インテリア雑貨のようにも見えるパッケージは意外にも開け閉めがしやすい利点もあったり、化粧水のボトルは横置きにすることも前提にしたデザインというのも珍しく、すぐ手に取れる位置に出しっぱなしにしておきたいアイテムです。

レビューはこちら >>> 新生オルビスユーは肌全層をうるおいで満たす30代からの大人肌向けスキンケア

購入はこちらから >>> オルビスユー

メイクアップ部門

ラロッシュポゼ UVイデアXLプロテクショントーンアップ
ラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクショントーンアップ
長年愛用しているラロッシュポゼの化粧下地UVイデアシリーズからトーンアップ下地が登場し、夏から使い始めました。
色付き乳液タイプのティントに近い軽い使用感で、SPF50+ PA++++の紫外線防御力もあり、石鹸でオフできるという日焼け止め下地で、BBよりもカバー力は劣るものの使用感が軽いのが気に入ってヘビロテ中です。

わりと最近気づいたのですが、これを使っているとトーンアップ効果で「色が白い」と褒められることが増えました!!
これまでは真夏はBB、それ以外はティントをメインに使っていましたが、これからは通年でトーンアップでもイイかも!!

レビューはこちら >>> ラロッシュポゼのUVイデアXLプロテクショントーンアップ

購入はこちらから >>> UVイデアXL プロテクショントーンアップ

ヘアケア部門

HANAオーガニック リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック
HANAオーガニックのリセットシャンプーと3WAYトリートメントパック
HANAオーガニックのヘアケアアイテムは、白髪染めのカラー剤による頭皮ダメージに着目したエイジングケアという点が個人的に刺さりました。
30代になって増え始めた白髪は定期的なカラーリングでケアしているのですが、髪や頭皮のダメージが気になりつつも白髪が与える老け見えのマイナス点が大きすぎて辞められないというジレンマがあり、HANAオーガニックの新しいシャンプー&トリートメントはそんな悩みに応えてくれるヘアケアアイテムでした。

特に3WAYトリートメントパックは地肌に塗り込むトリートメントということもあり、ヘッドスパ感覚で使えるのも良く、カラーリング後の1週間は重点的に使うようにしています。
白髪染めのカラーリングダメージに悩みつつもやめられない全女性におすすめしたいアイテムです。

レビューはこちら >>> HANAオーガニックのヘアケアは白髪染めダメージにも着目したシャンプー&トリートメント

購入はこちらから >>> HANAオーガニック リセットシャンプー&3WAYトリートメントパック

アクティバ―トforデイリーSCスカルプローション
ヒト幹細胞培養液で頭皮ケア!アクティバ―トforデイリーSCスカルプローション
コラーゲンなど減少したものを補填していくという従来の対処療法的なエイジングケアを大きく前進させ、細胞活性という根本的な原因に着目した新しいエイジングケアとして注目されているヒト幹細胞培養液。
再生医療の技術を応用したヒト幹細胞培養液は、肌だけでなく頭皮や発毛サイクルにもアプローチできる特性があり、アクティバートのSCスカルプローションはマツコ会議で高級美髪サロンとして紹介された南青山のRESALONでの育毛ケアにも取り入れられているのだそう!

シャンプー時の抜け毛の多さや、もともと猫っ毛だったのに最近さらに髪が細くなってきた感じがしていたのでアクティバ―トforデイリーのSCスカルプローション取り入れてみたら、シャンプー時の抜け毛が激減したり、髪の根元の立ち上がり力が上がってきたので効果を実感しています。
薄毛という段階でなくても、髪のボリュームが気になり始めたら早めにケアしておきたいところです。

レビューはこちら >>> ヒト幹細胞培養液で頭皮ケア!アクティバ―トforデイリーSCスカルプローション

購入はこちらから >>> アクティバート for デイリー

サプリメント部門

キューピー ヒアロモイスチャー240
キューピー ヒアロモイスチャー240は内から潤うヒアルロン酸サプリ
2018年に衝撃を受けたサプリメントが、キューピーのヒアルロン酸配合サプリのヒアロモイスチャー240。
ヒアルロン酸って肌に塗るより口から摂取したほうが断然効果があると実感したサプリで、本当に肌がみずみずしくなるんですよ。

マヨネーズで有名なキューピーはマヨネーズの原料になる卵やお酢について研究しまくってて、卵の親であるニワトリの鶏冠に豊富に含まれるヒアルロン酸に着目したことから、現在では日本最大手のヒアルロン酸の原料メーカーになっているのだとか。
これ、パッケージが地味だし、あんまり宣伝してないみたいで知名度がない気がするけど、内側から美肌になれるサプリとして本当に優秀!
本気でお勧めしたいサプリメントです。

レビューはこちら >>> キューピー ヒアロモイスチャー240は内から潤うヒアルロン酸サプリ

購入はこちらから >>> ヒアロモイスチャー240

ベストコスメ2018まとめ


2018年に使ったコスメの中から特に良かったものだけをピックアップしてご紹介したベストコスメ2018。
ランキング形式や数量しばりをやめたので、スパッと選ぶことができました。

どれも使い心地が良く、効果を実感できるものばかりで本当におすすめです。
特にヒアロモイスチャーとアクティバートは効果を実感できたので、ぜひ試してみたほしいアイテム!

【スキンケア部門】

【メイクアップ部門】

【ヘアケア部門】

【サプリメント部門】

合わせて読みたい関連記事


関連キーワード: