Home » コスメニュース
当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

HABAの無添加スキンケアメイクが一斉リニューアル!

7 2月 2024 No Comment

HABA無添加スキンケアメイク一斉リニューアル

無添加主義のHABA(ハーバー)からメイクアイテムが8年ぶりに一斉リニューアル!
デザインを一新し、直接肌に触れるベースメイク品を薬用化したり、カラーバリエーションの拡充や使用感の向上を実現したそう。

コスメコンジェルジュ向けのオンライン発表会にてご紹介いただき、参加特典でBB下地とアイシャドウセットを使ってみました。

>>> 無添加化粧品HABA

8年ぶりのリニューアル

HABA無添加スキンケアメイクが8年ぶりのリニューアル

今回のリニューアルでは、「美容液級処方で、肌が呼吸するような使い心地となめらかな仕上り、メイクでシワ改善・美白*¹を叶え、潤い・キメも整える喜びの肌体験を」をコンセプトに、4つのカテゴリーを刷新。

  1. 薬用シワ改善・美白*¹ベースメイク
  2. 薬用肌あれ防止ベースメイク
  3. スキンケアメイク(ベース)
  4. スキンケアメイク(ポイント)

HABAのメイクアイテムに使用する色素はミネラルカラー(無機顔料)のみで、一般的なメイク品に使用されるタール系有機合成色素や、天然色素であってもアレルギーの懸念があるベニバナやコチニール(食紅)は一切使用していないそう。

パッケージは環境に配慮し、リサイクル樹脂やバイオマスペットなどを採用。
ミネラルカラーを引き立てるブラックブラウンを基調に、手にしっとりとなじむマットな質感で、無機質になりすぎない温かみや優しさを表現しています。

薬用スキンケアスクワBB

HABA薬用スキンケアスクワBB

HABAの薬用スキンケアスクワBBは、有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合したBB下地。
肌に塗布すると、うるおい成分が弾けるようなみずみずしい感触で、薄づきながらほどよいカバー力と色補正効果を発揮します。
やさしく包み込むように肌になじんで、乾燥や紫外線などの刺激による肌荒れを防ぎます。

HABA薬用スキンケアスクワBBのキャップを外したところ

カラバリは全2色で「ナチュラルベージュ02」をいただきました。
スクエアなキャップが印象的なデザインで、キャップを開けてみるとこんな感じ。

HABA薬用スキンケアスクワBBのテクスチャーなど

中身はジェルっぽいのに、指で伸ばすとみずみずしいテクスチャーに変化。
とても伸びが良く、薄付きでピタッとした密着感があります。

HABA薬用スキンケアスクワBBを塗ってみた比較

なじませてみると、カバー力があるのに素肌感がある仕上がりで、一般的なBB下地よりも軽い使用感です。
オンライン発表会ではプロのメイクアップアーティストの方のデモンストレーションもあり、BB下地は顔全体で小豆1粒分でOKで、重ね塗りしても自然な素肌感が維持できるのだとか。

モイストセラムアイカラー

HABAモイストセラムアイカラー

HABAのモイストセラムアイカラーは、4色セットの従来品から、組み合わせて使える単色タイプにリニューアル。
しっとりした感触でデリケートな目もとにもピタッと密着して、美しい発色をキープします。
アイカラー用下地を含む全18色展開で、すべてパール入りです。

HABAモイストセラムアイカラーのパーツ紹介

ケースと中身は別売りになっていて、アイカラーだけで4色セットにしてもいいし、アイカラー2色にチップとブラシをトレーと組み合わせてもOK。
今回は先方のチョイスで「トゥインクルヴェール14」と「ブロンズブラウン17」に、チップとブラシのセットに。

HABAモイストセラムアイカラーのトゥインクルヴェール14とブロンズブラウン17詳細
  • トゥインクルヴェール14
    角度や光で表情を変えるマルチグリッターカラー。目頭や涙袋にも。
  • ブロンズブラウン17
    立体的で大きな目に見せるつや感のある定番黄みブラウン。

トゥインクルヴェール14は大きさの異なる3種のミックスパール配合で、塗り重ねることで発色やツヤ感が変化したり、他のカラーの上から重ねても使いやすいそう。

HABAモイストセラムアイカラーのトゥインクルヴェール14とブロンズブラウン17を塗ったところ

肌にのせてみると、14も17も肌になじみやすいお色味で、パール感があります。
自然光では17の方がキラキラして見えたのですが、照明下では14の方がパールが大小混ざった感じでキラキラが強めです。

実際にまぶたに付けてみると、粉感はあんまりなくて、しっとりした密着感があります。

肌ストレスで敏感に傾きがちな大人肌に

HABA無添加スキンケアメイク一斉リニューアル

HABAってスクワランのスキンケアの印象が強かったのですが、今回の発表会で商品の魅力を知ることができました。
特に薬用スキンケアスクワBBの使用感が本当に良くて感動!

紫外線やマスク刺激などによる肌ストレスで敏感に傾きがちな大人肌に、ぜひ試してみていただきたいHABAの無添加スキンケアメイクです!!

>>> 無添加化粧品HABA

*¹ メラニンの生成を抑え、シミ、ソバカスを防ぐ

HABA無添加スキンケアメイク一斉リニューアル

合わせて読みたい関連記事


関連キーワード: